営業マンならば、これだけは守れ!


by l3mxtn8d8v

<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 24日午後9時15分ごろ、神奈川県藤沢市西俣野の路上で、「車が燃えている」と119番があった。同市消防本部が駆け付けたところ、個人タクシーの車両が燃え、約30分後に消し止められた。後部座席から男性とみられる遺体が見つかった。
 県警藤沢北署は、このタクシーの男性運転手(57)の可能性があるとみて身元確認を急ぐとともに、出火の経緯を調べている。
 タクシーが所属する横須賀市の個人タクシー協同組合によると、このタクシーの運転手は悩んでいる様子だったという。
 23日未明まで運転手から無線連絡があったが、その後は所在が分からなくなっていたという。 

口蹄疫 種牛49頭の救済要請 農水省、結論示さず(産経新聞)
<国家公務員>改革全体像は先送り…採用4割減(毎日新聞)
首相、被害救済の特別立法に意欲=口蹄疫で政府報告と質疑―国会(時事通信)
大阪高裁元職員が非弁活動、近く地検特捜部聴取(産経新聞)
<掘り出しニュース>キックのアマ日本王者山田さん、プロデビューへ 「目標は世界戦」(毎日新聞)
[PR]
by l3mxtn8d8v | 2010-05-27 17:58
 埼玉県警捜査1課や大宮東署などの合同捜査班は18日、強姦致傷などの疑いで、さいたま市南区、専門学校生の少年(19)を逮捕、さいたま地検に送検したと発表した。さいたま地検は勾留期限を迎える同日、処分を決定する。

 合同捜査班では、これまでに少年がさいたま市見沼区を中心に、10〜30代の女性ばかりを狙った暴行や傷害事件を計34件繰り返していたことを確認。うち6件については立件しており、残る28件について裏付け捜査を急いでいる。

 合同捜査班によると、少年は「性的な欲求を満たすためだった」と供述しているという。

 少年は3月6日深夜、さいたま市見沼区で、帰宅途中の10代の女性に対し、暴行を加えた上、全治2週間のけがを負わせた疑いなどが持たれている。

 合同捜査班によると、少年は午後11時半〜午前1時にかけて、終電のバスを降りて帰宅途中の女性にいきなり襲いかかって空き地などの暗がりに連れ込んだ上、犯行に及んでいた。現場にはバイクで現れていたという。

【関連記事】
交通トラブルめぐり 車で引きずられ男性重傷
奈良の連続婦女暴行事件、養護学校侵入男を逮捕へ
旭川地裁職員が強盗強姦の疑い 北海道警が逮捕
強姦容疑DNA一致、時効半年前に31歳を逮捕
男児の姉も虐待か 三重・鈴鹿の暴行事件
中国が優等生路線に?

沈黙続く党内 「小鳩枢軸」で民主、奇妙な安定感(産経新聞)
19日に日豪ACSA締結 東京で2プラス2(産経新聞)
介護する側を守る法とシステムの確立を(医療介護CBニュース)
後発医薬品や新薬2製品が好調―明治HD(医療介護CBニュース)
<築地市場>マグロ競り、見学再開(毎日新聞)
[PR]
by l3mxtn8d8v | 2010-05-18 22:11
 佐賀県伊万里市に黒澤明記念館の建設を計画している黒澤明文化振興財団(黒澤久雄理事長)が約3億8000万円の寄付金の大半を使い果たした問題で、財団は現行計画を断念し、市中心部にあるサテライトスタジオを記念館に改装する考えを市に伝えた。塚部芳和市長が7日の記者会見で明らかにした。塚部市長は「あまりに短絡的。これまでの計画は何だったのか」と財団を批判した。

 市長によると、財団の提案は4月末に文書で届いた。「今日の経済情勢では、多額の寄付を集めて大規模な記念館を造ることは現実的ではない」と書かれていたという。

 市長は「資金のめどが立たないのだろう。一言で言えば『できません』ということではないか」と述べ、財団が当初計画をあきらめたとの認識を示した。市は17日にも市議会と協議し、6月末をめどに対応を判断する。

 記念館は市郊外の市有地約1万4000平方メートルに、故黒澤明監督のコンテ展示場や映画館などの複合施設を新設する計画だったが、集めた寄付金3億8000万円の大半が使い果たされるなどの問題が発覚。計画実現は絶望視されている。【上入来尚】

【関連ニュース】
伊賀市:20人の“忍者”参上 ロケ地誘致目指し
なるほドリ:「黒澤財団」って何なの? /佐賀
ネットワーク:ステージ /東京
ロケーションナヴィゲーター伊賀:映画やテレビのロケ誘致 上野商議所が設立 /三重
黒澤明文化振興財団:寄付金問題 5月に理事会開催へ 「後任人選急ぐ」 /佐賀

アバプロ、ロナセン、プロレナールで360億円に―大日本住友製薬(医療介護CBニュース)
「最低でも県外」党の考えではない…首相(読売新聞)
小沢氏「百万、千万の味方を得たような気持ち」 谷氏出馬表明(産経新聞)
<国連報告書>脊椎動物、70年から3割減少 熱帯では6割(毎日新聞)
覆面パトカーにはねられ小1男児が重傷 兵庫・伊丹(産経新聞)
[PR]
by l3mxtn8d8v | 2010-05-11 15:27